ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

回路図

添付画像

re:回路図 Nさん 3/14(火) [編集]

大泉さんのご指摘の通りでした。隣のチップと見間違えていました。10Kです。オシロで見ても200ms以上電圧が高い状態です。早速修正しておきました。ありがとうございました。


re:回路図 つつじが丘おもちゃ病院 大泉茂幸さん 3/14(火) [編集]

ベース抵抗の221(220Ω)は小さ過ぎって思いませんか。22uFとの時定数は5ms足らずです。この時間でマイコンが立ち上がらないとは言えませんが、100msくらい余裕を持たせるのが普通だと思います。
また、220Ωだとベース電流が数10mAも流れることになり、変な設計ですよね。


おなまえ 
タイトル 

記事削除 この記事を削除する
投稿者パスワード 初回投稿時に記入したパスワード

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO