ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

なんばパークスのトイレで   また、おもちゃネタではありませんが・・

 今日は難波へ出かけました。部品の買い出しもあって日本橋を物色するのがメイン。あとは書店やらえびすばし通りやらで買い物です。昼過ぎに着いて、なんばパークスで食事。さて日本橋に出かける前に小用足しに入りました。下の方を見ると放物線の終点あたりにテントウムシの丸い絵が書いてあります。目標ですね。ちゃんとそのようにしますと、なんと紺色だったテントウムシがピンク色に変わっています。おもわず数㎝外してみますと徐々に色が戻ります。また狙ってみますとピンクに。いつまでも続くわけはないので、終わりました。水がさっと流れると、ぱっと紺色に戻ります。やっぱりそうです。温度で色が変わるようにしてあるんですね。

 しかしなかなかおもしろい気遣いですね。昔からあるんでしょうか。メーカー名を見てくるのは忘れました。

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO