ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

楽勝のはずが・・

添付画像  今日もNHK他、各社の取材がこられました。中学生ドクターが表彰されるので、その取材です、かなり緊張していました。でも今日は前に預かったラジコンカーをみごと修理してばんばん走らせていました。これはさすがにうれしそうでした。

 さて、私の方はファンファンキーボードという楽器です。動作はよくあるアンパンマンキーボードと同じ。いくつかのキーが効かないという症状でした。楽勝とおもいきや、院長先生が特定の一連キーが効かないときはその系統の配線かもと、アドバイスをくれたのです。まずキーを掃除しましたが、NG。やはり一連のキーがダメということで、原因はさらに内部に。おいかけましたが、配線に不良個所はなく、ICまで行き着いてしまいました。
 嫌な予感がします。楽勝どころか、ICの内部不良は決定的にまずい。持ち帰りますが、ちょっと今回はあかんかも。


おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO