ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

丈夫な消防車  

添付画像  13日は研究会でした。担当した内の一つがこれ。かなり古い物でしたが、頑丈そうな作りです。動かないとのことで、見てみましたら電池の極板がさびています。電池が液漏れしたようです。ふつう、この手の故障は極板を交換します。さびてぼろぼろになるのです。
 
 ところが、このおもちゃは極板が分厚い。ヤスリでがんがん削ってさびを落としたら充分使えそうです。中も確認しましたら、スイッチあたりの金属が滑りにくくなっています。注油をして組み立て直したらサイレンはなるわ、ばんばん走るわ。実に頑丈なおもちゃです。
 
 昔のは値打ちがありますね。



おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO