ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

スノードーム  

添付画像  金魚鉢をひっくり返すと、これこのとおりスノードームに。中にはサンタさんのそりが浮いています。底のねじを巻くとオルゴールが鳴って、サンタさんが飛び回るんです。なかなかきれいです。

 ということで、直ったように見えますが、実は水漏れは根本的なところに原因があります。中心に針金が通っていて、外から回転させるという機構、当然これを伝って水が漏れてきます。回すとどんどん漏れます。ゴムのパッキンが劣化しているのです。特殊な形で、我々が作るのはちょっと無理です。

 少し水が漏れると今度は、空気がたまって気温や、外気圧の変化で水が下に押し出されます。するとさらに空気がたまるという具合です。
 
 しばらく様子を見て楽しんでいただくのがいいかなと考えています。
 漏れたらまた直しましょう。



おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO