ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

手帳を買いました (おもちゃネタではありません)  

 まもなく11月、すでに書店には来年の手帳がいっぱい売っています。私もスケジュール管理はもっぱら手帳です。会社づとめをしているころならさっさとスマートホンに変えていたでしょうが、今はそれほど高度な技は要りません。手帳は会社員時代から慣れているので楽です。

 さて、100均で1冊買ってきました。書店ではほぼ同じような意匠で300円以上します。少し凝ったのは500円、千円です。薄くて小さいのが持ち運びに便利です。私は1ヶ月分が見開きになっているタイプのを使います。カレンダーと同じような感じです。ところが、いくら探しても左端が月曜始まりなのです。日曜始まりのは書店にはちょっとありました。どうしてカレンダーとちがうのでしょうね。カレンダーは売り場を見る限りでは日曜始まりばかりです。たしかに休日と平日がきちんと固まっているのは合理的なんですが、慣れというのはすごいもんでどうしても左端が日曜に見えてしかたがないのです。

 10月〜再来年3月まであります。早速スケジュールを写して新しい手帳に切り替えました。忘年会も書き込みましたよ。


おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO