ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

無水 (またトイレネタです)  

 先日大阪に行ったときに久しぶりに難破シティーのトイレに行きました。ここにはかなり前からあるのですが、無水の男性用小用器があります。そのむかしいなかの学校にあったのと大して変わりません、というわけはなく、ちゃんとそれなりの対策がしてあります。
 水回りにはお風呂でも台所でも、必ずいったん下がってから軽く上に上げて排水するという、曲がった配管があります。トラップといいます。ここに水が少したまって下水からの臭気を遮断しています。この部分に水より軽い油のような液体をためておくと、小水はその下に潜ってトラップの向こう側に流れます。上には軽い液体が常に浮かんでいて蓋をするので、臭気のもれも少ないというしかけです。INAXの製品でした。掃除の必要頻度はどうなんでしょうね

 


おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO