ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

バスのドア 2014.04.04

添付画像
 バスのドアを開け閉めする棒が1本折れていました。つなげばいいんですが、接着剤というのはそんなに簡単に効いてくれない。広い接着面があって、素材に適した接着剤というのが条件です。棒が折れたのをつなぐという場合は、接着面が小さく付いてもちょっと力をかけると簡単に外れます。
 今回は骨折の治療と同じで添え木を別のプラスチック板で作って棒に貼り付け、さらに穴を空けてテグスで縛りました。添え木と棒の接着面積はある程度確保できていますのでなんとか保ちそうです。
 修理で、もっとも楽しいのがこうした工夫をする部分です。幸い、2週間という余裕をもらっていますので、作業机におきっぱなしでいいアイデアが出るまでながめたりします

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO