ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

アンパンマンカラーパソコンスマート  2016.12.10

添付画像


 アンパンマンカラーパソコンスマートというパソコン。液晶画面が表示されないというお話しです。画面の照明は大丈夫です。接続部の故障が多いことをお話しして預かりました。
 奈良おもちゃ病院のトミーマックさんが公開された資料をお持ちで、御自分でも内部を開けようと努力されたようです。おかげでシールの下のビスなどが簡単に外れ、すぐに内部にたどり着きました。

 故障部分は予想通り液晶と回路基板のコネクタでした。写真右の矢印の先が少し緩んでおり、指で押し込むとすぐに画面が表示されました。このコネクタは力がかかるところではなく、製造時の差し込みが甘かったのではないかと思われます。 



re:アンパンマンカラーパソコンスマート  2016.12.10 Nさん 10/28(土) [編集]

 それはよかったですね。お役に立てばうれしい限りです。


re:アンパンマンカラーパソコンスマート  2016.12.10 参考にさせて頂きました。さん 10/27(金) [編集]

まったく同じ原因の故障で、コネクタ押し込みで直りました。情報ありがとうございました。


おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO