活動記録 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

活動記録

中学生ドクター表彰される

添付画像 添付画像

 5月26日(日)、中学生ドクターの酒向君が内閣府公益社団法人「小さな親切」運動」本部から表彰されました。
この賞は、地域で人のために「ちいさな親切」をこつこつと実践し続ける方達に対して贈られるものです。この日は橋本市立中学校で、校長先生から表彰状が伝達授与されました。
 酒向君は小学校時代から機械いじりが大好きで、自分の大切なおもちゃが壊れたのを見て、直せたらいいのにと、お母さんに問いかけたのがきっかけでおもちゃ病院の活動に参加。勉強やクラブ活動で忙しい毎日ですが、おもちゃ病院定例日やドクター研修日(第2土曜日)にはドクターの一員として、先輩のドクターに教えてもらいながらおもちゃ修理に奮闘しています。
 酒向君曰く、壊れたおもちゃが治った時の感動と、子供の喜ぶ笑顔がとてもすばらしい、と。
 とても素直でちょっと無口な中学三年生のイケメンドクター、これからも頑張ってくださいね。(NMB)
 


re:中学生ドクター表彰される ドクターNさん 5/28(火) [編集]

おめでとう。ほんとにこつこつと取り組みますね。26日の定例診療日では、ねばってついにラジコンカーを完治させました。おみごとでした。


おなまえ 
タイトル 

記事削除 この記事を削除する
投稿者パスワード 初回投稿時に記入したパスワード

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO