活動記録 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

活動記録

修理研究会・おもちゃ病院 2013.4.13(土)

添付画像  毎月第2土曜は修理研究会ですが、この日も修理を受け付けることになり、このホームページでお知らせしたところ、うれしいことにおもちゃを持って来てくれました。ホームページを見てきたよと。

 このカメラはシャッターを押すと音が鳴るのですが、電池の極板がさびていました。こういう故障は簡単にしかも完全に治る、楽勝パターンです。じきに治りました。(カメラの手前は錆びた電極)
 電池はどうしてもからっぽになると液がもれます。アルカリ電池はそのときの被害が大きいので、新しい電池と古い電池の混合使用なんかは厳禁です。しばらく使わないときは電池を外しておくのがベストですが、これは難しい。

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO