活動記録 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

活動記録

定例診療日 2017.1.14

添付画像 添付画像 新春 初診療日の今日 この冬一番の寒気で時たま雪の舞う風の強い寒い日になりました。そのせいか修理依頼は6件とちょっと寂しいものとなりました。退院予定のおもちゃも引取りに来られないものが3点もありました。その中にかなり古そうなブリキ製の戦車がありました。戦車が大好きと言うお年寄りから動くようにして欲しいと修理を依頼されたものです。動かなくなった原因は金属製のたくさんのギヤーとシャフトが真っ赤に錆び付きモーターもブラシが汚れこれでは動くわけないと担当ドクターが苦労してサビを丁寧に落とし潤滑油を注し、モーターブラシを磨き・・・などの処置を施して再組立てしました。見事に復活 元気に動くようになりました。次の診療日に引取りに来られて喜んで頂けると思っています。写真はその修理済みの戦車です。

re:定例診療日 Dr.Nさん 1/16(月) [編集]

 私も拝見しました。こんな古いのがちゃんと動くので感動しました。しかもけっこうなスピードで走ります。やはり金属製のものは強いですね。それにしてもプラスチック製のキャタピラが切れていないのが驚きでした。MADE IN JAPANでした。
Dr.H様お疲れ様でした。


おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO