活動記録 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

活動記録

定例診療日-夏のボランティア体験日 2017.8.12

添付画像 添付画像 今年も社会福祉協議会主催の夏のボランティア体験事業が行われています。おもちゃ病院にも高校2年生のお嬢さん2人が来てくれました。昨年と同じように修理依頼の受付け業務と壊れたおもちゃを自分で修理する作業を体験してもらいました。今日は9つの修理依頼がありましたが一時に集中せず適度な間隔で来院されましたので受付け業務と修理作業を掛け持ちでした。修理作業中にお客さんが来られると作業を一時中断してテキパキとにこやかに受付け業務をこなし一段落するとまた修理作業に戻る と言う二刀流でしたがおもちゃドクターのアドバイスと多少の手助けで無事に修理完了!嬉しそうな笑顔でした。写真は修理依頼を受付けている二人と懸命に修理に取組んでいる二人です。



おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO