活動記録 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

活動記録

定例診療日・夏のボランティア体験日 2018.8.26

添付画像 添付画像 殊のほか暑い今年の夏ですが今年も社会福祉協議会主催の夏のボランティア体験でおもちゃ病院を希望した高校2年生を先月と今月の定例診療日にそれぞれ2名におもちゃ病院の受付業務とおもちゃ修理の実際を体験してもらいました。初めてのことで最初は戸惑っていたようですが直ぐに慣れて積極的に取組んで頼もしいことでした。また、修理体験ではドクターのアドバイスを受けながら分解に故障原因の発見にまた修理にと挑戦し見事に治って嬉しそうな満足そうな笑顔が印象的でした。治ったおもちゃに喜ぶ子供たちの姿に向けた笑顔もまた素敵でした。ここで何を思ったか・・・よい体験になったことでしょう。写真は受付業務をこなす2人と修理に挑戦している姿です。

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO