院長室 http://www.toy-hospital.sakura.ne.jp/ ja-JP 2024-04-29T11:39:00+09:00 おもちゃ病院の顔 http://www.toy-hospital.sakura.ne.jp/toy1/index.cgi?pg=0010 おもちゃ病院の顔 看板は病院の顔。チョークアートと云う技法で案内板を描くアーティストがおもちゃ病院の活動に賛同して「おもちゃを修理する活動には直接参加できないけど自分が出来るチョークアートで参加できたら嬉しい!」とはしもとおもちゃ病院の看板を描いてくれました。嬉しいことです。5月11日の修理研究会から掲げてます。素敵でしょ・・?<br><br>ちなみにチョークアートとは、特殊な塗料を塗った黒板に消えない絵や文字を描くもので、飲食店の店頭や店内に飾る商業ベースのアートとしてカフェやレストランのメニューボード等に使われる看板アートの手法。 現在はポートレート、ウエルカムボード、インテリアなど様々な分野にも持ち込まれ広く認知されている。素材や色使いの工夫により、ポップな印象と高い明度の作品が多く、独特の存在感を持つアートである。(出典:Wikipedia) <br> <a href="http://www.toy-hospital.sakura.ne.jp/toy1/file/00100.jpg">[JPG画像]</a> 2013-05-17T20:42:00+09:00 笑顔が嬉しい! http://www.toy-hospital.sakura.ne.jp/toy1/index.cgi?pg=0005 笑顔が嬉しい! <p> 動かなくなった自動車や新幹線 腕が取れたお人形さん 声が出なくなったワンちゃん ラジコンのアンテナが折れちゃった 光らなくなった変身バンド シャベルが持ち上がらくなったユンボ サイレンが鳴らないパトカーや消防車・・・など等 子供たちが大好きで大事にしているおもちゃを治し始めてもうすぐ8年。</p><p> ちゃんと動くようになったおもちゃを見てすっごく嬉しそうな笑顔を見せてくれる子供たちにこちらもニッコリ・・良かったね・・と。その笑顔が見られる幸せと壊れたおもちゃを治せた喜びで思わずヤッター・・!と。これがおもちゃドクターの報酬だし醍醐味?なんですよね。それで今日も大事なおもちゃ 壊れていませんか・・・?とおもちゃドクターが声を嗄らしているのです。</p> 2013-02-26T22:12:00+09:00